mythography ミソグラフィー


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BRAND HISTORY

Designer 宮城 秀貴(Hidetaka Miyagi)

mythography(ミソグラフィー)は2012年よりスタート。
2004年~2011年まで某アパレル会社(シューズブランド)で勤務。
2011年、浅草の靴OEM会社で勤務、翌年2012年秋から靴ブランドmythographyを始める。
2012年12月に独立し、mythography以外にもドメスティックブランドの靴作りに携わる。
mythographyとは神話、神話芸術という意味。 毎シーズンテーマを作り、テーマに合わせた物作りをしている。
ミリタリーや、バンダナ、フリンジなどデザイナーが好きなものをアイテムに落とし込んだブーツ、レザーシューズ、スニーカー、サンダルなどを展開。
また、定番としてグッドイヤーウェルト製法を採用しているドレスシューズも展開している。
2015 S/S 〜SNEAKER BRAND「but no more and no less ...」を始める。

CONCEPT

mythography : 神話、神話芸術

それは靴を主役にした物語である
靴を履く事が当たり前なっている今・・・
それは日常と化している。
そこにmythographyは存在しない・・・
「靴を履く意義・・・」
その意識を変えてほしい・・・
そして・・・
自身のmythographyを描いてほしい。
ただそれだけの事・・・