Niche. ニッチ


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WILD MONKEY LOUNGE LIZARD 金沢 ブログ

Niche. - NEW DELIVERY STYLES...

昨日、WILD MONKEYセレクトブランド〈Niche.〉より、2017年春夏コレクションラストの新商品入荷デリバリーがございました!!早速、ご紹介です...... もっと見る

WILD MONKEY LOUNGE LIZARD 金沢 ブログ

Niche. - Flower Seeds T-Shirts...

こんにちわ! さてさて!先日スタート致しました〈Niche.〉2017 HIGH SUMMER COLLECTION先行予約ですが、大変有り難いことに続々とたくさんのご予約を頂いております!!その中で... もっと見る


「Niche. ニッチ」着る人によろこびを。花を贈るように。

Designer 大村 工(Takumi Ohmura)
Niche.(ニッチ)は2007年よりスタート。

THIS TIME inc.(ディスタイム・インク)のメインレーベルとしてブランドをスタート。「毎日着たい服」、「気が付けば着ている服」をブランドコンセプトに様々なスタイルを提案。アルゼンチン、メキシコ、アメリカなどの中南米諸国に息づく濃厚なカルチャーや、様々な国のライフスタイルからインスピレーションを得ています。オリジナリティのある柄、ウィットに富んだディテールワークに落とし込み、絶妙なサイジングを組み合わせることでよりフレッシュに表現しています。また、EL RESERO(エルレセロ)、BORGER(ボーガー)、Nelson(ネルソン)、Lagomarsino(ラゴマシーノ)などのインポートブランドなども取り扱っています。

クラシカルなアメリカンワークを提案する。「Niche.+」 

Niche.+(ニッチ・プラス)は2015年春夏よりスタート。

クラシカルなアメリカンワークや、ミリタリーなど働く人のために生まれたデザインに「今(THIS TIME)」の感覚を取り入れ、時代に流される事なく「緊張感とリラックス」と言った自分達らしさのバランスを追求する。決して気取らず、「気が付くと毎日着てる日常着」をブランドコンセプトに素材、縫製、ディテールにこだわり、洋服を提案しています。

「Re-Suggestion」ジーンズの歴史を語り継ぐ、“アメリカの象徴”を再提案。

Re-Suggestion(再提案)シリーズは2015年秋冬よりスタート。

すべてのジーンズの原型である「Levi's 501」。アメリカを代表するウェアとして、100年以上続くその歴史を自らの変化により語り継いできました。1850年頃、農夫や炭坑夫の作業着として生まれ、1930年代にはファッションアイテムへ昇華。第二次世界大戦時には米軍に支給され、1960〜1970年代には、“カウンターカルチャー”の象徴として愛されていました。クラシックでありながら時代の変化に合わせてゆっくりと進化を遂げる姿、それはまさに〈Niche. +〉が目指すべきもの。1890年に501という名前が付いてから100年以上、長期間存在する意義深い存在。歴史を語る貴重な一本を〈Niche+〉らしくRe-Suggestion(再提案)することで、持ち主の新たな歴史を刻んでいくジーンズを誕生させました。